発想の転換

お金を貯める、あるいは節約する方法は山のようにありますが、私の一番の節約法は大きな出費を避けることです。
大きな出費というのは万単位ではなく、千円単位の話。千円単位の出費が一番気を緩めやすく、また回数を重ねることで何万円もの出費になってしまうからです。
例えば美容院代。私はカットもカラーも自宅で(自分で)済ませます。
友人とのランチ代。おしゃれなカフェではなく、ワンコインランチを楽しめるお店にします。勿論義務ではなく友人がOKするようなお店です。
何かが壊れたり使えなくなったとき。新しく同じものを購入するのではなく、DIYや代用品でまかないます。どうしても駄目な場合のみネットでポイントを貯めて購入する様にします。
数円数十円を倹約するより、ずっと楽な節約法です。数千円の出費を高いと感じることがポイントです。
私は今まで全身脱毛を受けたことがなく、人生で一度は受けてみたいと思っています。
と言うのも、私はいつも家で中途半端に脱毛していて、ムダ毛が生えている部分と生えていない部分で肌の美しさに差ができてしまうのです。
当然処理をしていない部分はムダ毛が伸びきっていて女性らしい肌とは言えなくなっています。もともと毛の濃い私の肌ですから、大袈裟に言ってしまうとムダ毛の生え方が男性のような肌になっているというわけです。
逆に脱毛している部分は見た目だけでなく触った感覚もつるつるで、とても美しく仕上がっています。私はどちらかというと色白の方なので、ムダ毛がないと本当に美肌そのものと言った感じで、自分でもほれぼれとしてしまいます。
だから全身脱毛をして、ムダ毛が生えている部分と生えていない部分で差ができないようにしたいと思っています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja